ShopDD

Now Loading

Now Loading

RSS Article

Now Loading

Article

ブログの隠しページ作成!

初心者禁止のUG掲示板を作成しました!!しかも隠しページのためだけに右クリック禁止にしました!!簡単な隠しなので暇な人は行って見てください!!
隠し掲示板に行けたという事は初心者ではない人だと思います!!隠し掲示板に行ったら一言なんか書いていってください!!

最近タレこみ掲示板でものすごく初歩的な質問をなさる方が結構います。なんでもありと書いていますが一応タレこみ掲示板なんですよ!!タレこみは最初だけで後は全部質問になっています!!携帯エミュやtorrentやmp3サイトなどの専門的で初心者に分かりにくいところは私も答えていきたいと思っています。

しかし、ドロップ&ドラッグなどのパソコンの超基本用語がわからないなどの質問は自分で調べればすぐに分かることです。そんなトコまで付き合って答えてあげるほど私も暇じゃありません!
そのため、掲示板にパソコンの基本用語などの超初歩的質問をされても今後一切答えません。全てスルーします。努力せぬもの得られるもの無しです!!わからないことがあったらなんでもかんでもググりましょう!!!ちなみに私はそうやって知識を蓄えていきました!!パソコン歴1年半ですが掲示板に質問なんて一度もしたことないですよ!

厳しいようですがいちいち自分で調べられるような事を答えていてはその人の為にならないですし。私は答えないのでもし暇で尚且つ心がものすごく広い方がいたら答えてあげてくださいね。

デスクトップのタスクトレイに天気予報を表示させるツール!


タスクトレイに天気予報


「タスクトレイに天気予報」はその名の通り、タスクトレイに常駐して天気予報を表示してくれるソフト。asahi.comのピンポイント天気情報からデータを取得し、設定地域の天気予報をタスクトレイアイコンで表示する。週間予報を確認することも可能。

タスクトレイに天気予報のダウンロード

起動すると、タスクバーに「太陽」「傘」「雪だるま」など、天気がひと目でわかるアイコンが表示される。さらに、タスクトレイアイコンにマウスポインタを乗せると、予想気温や降水確率がポップアップ表示される仕組み。3時間おきの天気や週間予報をウィンドウ表示させることも可能だ。

設定では、天気予報を表示する対象地域と、情報の取得間隔を指定できる。情報の自動取得間隔は、無効(自動取得しない)/1/3/6時間おきから選択することが可能。任意時点でユーザが手動更新することも、もちろん可能。週間予報ウィンドウは、マウスドラッグでデスクトップ上の好きな位置に移動させることができるが、「表示位置の固定」を選ぶことで特定位置に固定させることもできる。

このソフトは便利なんで私も使用しております。画像左上に写っているやつです。天気予報が気になるあなたは入れてみては?

東芝製LISMO対応携帯「W43T」を発表!!

STENLISMO_au1.gifLISMO_au2.gif

 auは、au LI MOBILE SERVICE(LISMO)に対応した、東芝製のWIN端末「W43T」を、4月下旬より発売する。

 LISMOを利用した音楽プレーヤー機能を備えた携帯電話。携帯電話本体上面に音楽操作用のキーを設置し、本体を閉じたままでも音楽の再生/停止や楽曲のスキップ/バックなどが行なえる。ディスプレイは2.4型/240×320ドットのカラー液晶を搭載。背面には160×33ドットのサブディスプレイを装備し、楽曲名などが表示できる。また、音量も側面のサイドキーで変更できる。

 323万画素カメラを内蔵。赤外線通信機能や、miniSDメモリーカードスロットなども装備。定額制でWebサイトを閲覧できる「PCサイトビューワー」にも対応する。

 独自の3Dグラフィックエンジン「T4G」を搭載し、EZナビウォークの新機能「3Dナビ」に対応。交差点などを立体的なイメージで表示できるほか、ユーザー視点で景色を表示する「目線表示」や、上方より斜めに見下ろす「スカイビュー表示」などの表示形式を選択できる。また、声de入力機能にも対応し、「声で乗換検索」、「声で目的地検索」などの活用が可能となっている。

 連続待ち受け時間は約280時間。通話時間は約200分。外形寸法は50×22×103mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約125g。ルシッドブルー/エアリーホワイト/グロッシーブラックの3色

FOMA SIMPURE(シンピュア) 600iシリーズ

bbbbbbbbbbbbbccccccccccc
クリックで拡大表示


新シリーズ「シンピュア」(型番は「FOMA 600i」)2機種を4月以降に順次発売すると発表した。機能を必要最低限に絞り込み、価格を下げることで第2世代利用者の買い替えを促す。韓国LG電子製の端末も国内の通信事業者としては初めて投入する。

基本機能を求めるシンプル志向の人向けに、基本機能を搭載したシンプルかつコンパクトなFOMA端末「SIMPURE」。
今回開発されたのは、コンパクトな中に130万画素のカメラを搭載した「SIMPURE L1」(L600i)写真右と、FOMA最小2サイズの「SIMPURE N」(N600i)写真左の2機種となります。
「SIMPURE」は、海外でのiモードやiモードメール、SMS、テレビ電話の利用も可能な国際ローミングサービス「WORLD WING」にも対応しており、日本でお使いの電話番号やメールアドレスが海外旅行や海外出張でそのまま使えるなど、海外渡航用の2台目端末としても利用できます。

「SIMPURE L」の主な特長
130万画素カメラ搭載
コンパクトでありながら、130万画素のCMOSカメラを搭載。カメラは回転式で、様々な角度での撮影が可能。連写やズーム、ライトなどの機能も搭載。
「SIMPURE N」の主な特長
92×44×19.2(69cc)のコンパクトボディで、FOMA最小を実現。

700シリーズと一緒でfomaを普及させるために低価格で製作されています。ぶっちゃけ700シリーズは低コストで生産されてるから性能が良くないです。700シリーズ購入を考えている人、高性能を求めている場合はやめた方がいいです。少し高くても900シリーズを買う事をおススメします。

iriver V10 と G20 H.264対応AVプレーヤー

ceb5_04.gifceb5_03.gif
iriver V10

 iriverは、薄型のマルチメディアプレーヤー「V10」を発表。4/6GBのフラッシュメモリを内蔵したプレーヤーで3型480×272ドットのワイド液晶を搭載。メインCPUにはTI DM320、OSはWindows CEを採用している。

 MPEG-4やH.264、WMV9、DivXなどのビデオファイルや、MP3/WMA/OGGなどのオーディオ再生に対応。スピーカーも内蔵する。また、韓国のモバイル向けテレビ放送DMBにも対応し、アンテナも内蔵。テキストビューワやFMラジオ、ビデオ録画機能なども搭載する。今春以降の発売を予定しているが、価格は未定。

ceb5_02.gif
iriver G20

また、コミュニケーション機能を備えたG20も発表。800×480ドットの4型液晶と、キーボードを搭載し、オーディオ/ビデオプレーヤーのほか、PDAやコミュニケーション機能も内蔵する。

 6GBのフラッシュメモリを内蔵し、MP3やWMA、AAC、WAVなどの音楽ファイルや、MPEG-4やH.264、WMV、DivXの再生に対応。無線LAN(IEEE 802.11e)やBluetoothに加え、韓国で推進されるMobile WiMAX(WiBro)にも対応し、同社らが提供するVODなどのネットサービスと連携するという。

 チャットなどのコミュニケーション機能についても強化し、Windows XPをベースとし、メディア機能やコミュニケーションに特化したモバイルPCも9月を目処に開発中という。

私はiriverのHDDプレイヤーは結構好きです(H320ユーザーです)。H300シリーズはすばらしかったです。しかし初心者を対象としたH10シリーズは酷すぎます。H300シリーズとは比べ物にならないショボさでした。今回発売されるV10とG20は共に6GBと容量は少ないですが薄く、性能もかなり良さそうです。

Googleデスクトップ3 日本語対応ベータ版を公開


Googleデスクトップ


グーグルは「Googleデスクトップ3」の日本語対応ベータ版を公開した。無償でダウンロードできる。
 Googleデスクトップ3では、情報パネルが自由に配置できるようになったほか、複数のマシンを横断した検索が可能になった。
前バージョンと比較して、検索時のユーザビリティーの向上、複数台のPCによる情報共有のための機能が追加されている。ユーザビリティー向上の点では、ユーザーがサイドバー上のパネルを外して、好きな位置に配置することが可能になったほか、Ctrlキーを2回続けて押すことで即座に画面上に検索ボックスを呼び出せる機能などが追加された。
 
 また、ひとりで複数台のPCを利用しているユーザー向けに追加された「複数のコンピュータ上のデータ検索」機能を有効にすると、PC上にある書類などのインデックスがグーグルのサーバに転送され、自分の利用している他のPCからの検索やデータ閲覧が可能になる。そのほか、インデックス作成の対象ファイルにzip形式が加わったほか、インデックス作成の無効化などのいくつかのオプションが追加されている。

 Google デスクトップでは、デスクトップ上にサイドバーを表示して、ご自身で設定したさまざまな情報に簡単にアクセスすることができます。
- メール: Gmail などの新着メールをすぐに確認できます
- ニュース: ニュースの見出しを表示
- 天気予報: 各地の天気予報をチェック
- 写真: ウェブやコンピュータ上にある写真のスライドショーを表示
- ウェブ クリップ: ウェブ ページの RSS/Atom フィードを表示
- スクラッチ パッド: 簡単なメモとして使うことができます
- クイック ビュー: よく使用するウェブ ページやファイルのリストを表示
- クイックサーチ: アプリケーションの起動やデスクトップの検索
- プラグインによる拡張機能

Google デスクトップ 3 Betaのダウンロード

プラグインのダウンロード

私はGoogleのサイドバーよりDesktop Sidebarの方が使いやすいと思いました。プラグインもDesktop Sidebarの方が多くskinも沢山ありますし。

Google Earthで世界の衛星画像を見よう!


Google Earth


「Google Earth」は世界の衛星画像などを表示できるソフトです。Google Local Searchと連携したルート探索などの機能は米国に限られる。米国の一部主要都市については3D地図表示も可能になっている。


クリックで拡大表示


 日本国内の画像はGoogle Mapsと同様に、詳細まで確認できるのは東京などに限られるが、その他地域の画像上に各地の市町村名が表示されるなど、Google Mapsより便利な点が多い。

Google Earthのダウンロード

予想以上に細かい部分まで表示されます。Google Earthの衛星写真でこれだけ写るんだから軍事用などはもっとすごいんでしょうね。それにしてもすごい時代ですね。これで世界中のいろいろな場所を見ることができます。
Google Earthを使って自分の家を探すと面白いのでダウンロードした人は試してみては?

プレイステーション2(PS2)でDIVX動画を再生しよう!

20504010072.jpg
PlayStation2


今回の裏技を使うことでPS2でDIVX&XVID等の動画やJPGが見れます。これはPS2RealityMediaPlayerを使うことでできるそうです。これでさらにPlay Station2を有効活用しちゃいましょう!

PS2RealityMediaPlayerのダウンロード&詳しい説明

PS2RealityMediaPlayer1.5の使い方

私はゲームをしないのでPS2を持っていません!なので事実確認ができていません。出来た人コメントください。また、この裏技を使用したことで起きた不具合などの責任は取れません。自己責任でやってください。

SO902iが発売に・・・


クリック拡大表示


ソニー・エリクソン製FOMA端末「SO902i」の発売が3月21日になりました。10日に発売といっていたのに21日に伸びましたね。sony初のfomaですから期待している人も多いでしょう。
寸法 109×45×20
形状 ストレート
色 ダークブルー×ブラウン
  ホワイト×ホワイト
液晶
 1.9インチ全透過高輝度TFT液晶(約300カンデラ、QVGA、262.144色)
 インカメラ 有効11万 記録10万
 アウトカメラ AF付315万画素CMOSカメラ
  (有効318万、記録315万)搭載
  オートフォーカス ライト有り
 動画撮影 15fps QVGAまで対応
 特長
    オリジナルデコメニュー
    防水機能(水深1m×30分)搭載
    日本語入力POBox搭載
    メモリースティックPRO Duo対応(2GBまで)

他の902とはかなり時間の間がありましたが発売です。fomaを製作していなかったsonyはfoma初なのにスペックは大したこと無い気がします。インパクト無しでなんか魅力無いですね~。

Windows Defender Beta 2を使おう!!


Windows Defender


Windows Defender ( 旧名 Windows Antispyware)は Microsoft が開発しているスパイウェア対策ソフトです。
 スパイウェアおよびポップアップ広告を表示するアドウェアやインターネットセッティングを変更するような望まないプログラムを検出し、 コンピューターから除去または免疫(無効に)します。
Software Explorer の機能では実行中やネットワーク接続しているプログラム等を見ることができます。

Windows Defenderのダウンロード

 更新ファイルの自動アップデートを使用して最新の脅威からPCを守ることができ、インターネットを安全に利用することができます。  Windows Defender の Definition Update は Windowsアップデート から行うことができます。

Windows Antispywareの時はあまり役立ちませんでしたが今回のはかなり使えそうです。スキャン速度もそれなりに早いですし。なによりMicrosoftが作っているので安心です。Windows Defenderはvistaに標準装備されるそうです。セキュリティーを高めたい人は入れてみては?

なんか忘れてた・・・。

今月のテーマは初心者の人が入れたほうがいい便利ツールだったのをすっかり忘れてました。今月はまだ15日あるのでなんとかなるでしょう!

今日も便利ツールの倉庫をがんばって更新しました。が、しかし、まだまだ途中です。
作ってて思ったけどまだそんなに便利ツール紹介してないじゃん!!!明日からは便利ツールをどんどん紹介していく予定です。勉強とかでも予定を立ててたけど絶対予定通りにはならないですよね・・・まあ、あくまで予定ですから。あんまり期待しないでください。

DAEMON Toolsを使ってISOファイルをPCで再生しよう!

Daemon_Tools_box_001.jpg
Daemon Tools


Daemon Toolsは仮想CD/DVD-ROMドライブ作成ソフト。仮想CDとはCD-ROMのイメージファイルをマウントさせることで あたかもCDが入っているように扱える様にすることができます。DVD Shrinkで作ったISO等をDVDに焼かずにPCで再生できます。

Daemon Toolsのダウンロード
日本語ランゲージファイル

このツールの利点としては、実際のCD/DVD-ROMドライブにディスクを入れる必要がなく、ハードディスク内なので動作が速いところです。
CUE/ISO/CCD/BWT/NRG/PDI/MDSのイメージファイルに対応しています。個人使用のみ無償で使用することができます

最新版v4.00以降にはアドウェアが同梱されています。アドウェアが不要ならインストール時「DAEMON Tools Search Bar」をOFFにしにしてください。こうすることでアドウェアがインストールされません。

メニューを作りました!

blog_menu_001.png

この度、裏技shop DDで紹介したツールを貯めておく便利ツールの倉庫を作りました。行って見た人はわ分かると思いますが、完全に製作途中です(途中なら公開するなよという皆さんの声が聞こえた気がする)。まだデスクトップカスタマイズしか出来てません。

ホームページくらい簡単だろと思っていたのですが予想以上に大変でした。もう2時間くらいかけてるのにまだあれだけとは。ホームページを作る人はすごいと改めて思いました。なんとなく飽きたので気が向いたら続きを製作します。

これを期にメニューも作りました。これもまた自分で言うのもなんだがかなり適当です。あまりにひどいので、あれだけならメニュー要らないんじゃない?と作ってから思いました。まあその内何とかなるでしょう!!

Yahoo!ブログ検索を公開!!!


Yahoo!ブログ検索


今日からYahoo!でもブログ検索が公開されました。Yahoo!ブログ検索は「Yahoo!ブログ」をはじめとしたさまざまなブログ上にある情報のなかから情報を検索できます。また検索結果をRSSで取得できるため、任意のキーワードについて書かれた最新の記事を常に確認できるようになっています。

これのブログ検索の精度はかなりすごいですよ。私が新しく作ったブログが作った次の日で検索にひっかかりました。すごい早さですね。

最近ブログ検索が増えてきてますね。それだけブログに対するニーズが増えてきているということでしょう。

東芝 WMV再生対応 gigabeat Sを発表!

ces11_02.gifces11_01.gifces11_04.gif

東芝は「gigabeat Sシリーズ」の3月発売を予定している。1.8インチ30GB HDD搭載の「S30」と60GB HDD搭載の「S60」の2モデル。実売価格は「S30」が299ドル、「S60」が399ドル。
2.4型/26万色表示のQVGA(240×320ドット)カラー液晶を搭載し、WMVやDivX、MPEG-2などの映像再生が可能。WMV DRMにも対応し、映像配信サービスからダウンロードした映画などをgigabeat Sに転送して再生できる。DivXのDRMはサポートせず、対応ビットレートなどの詳細は未定。
バッテリ駆動時間は動画再生時が約6時間、音楽再生時が約20時間。AV出力端子も備えている。また、Xbox 360との連携も可能で、Xbox 360からgigabeat S上の楽曲などを検索できるほか、Xbox Liveで購入したWMVファイルを転送し、再生することも可能。米国ではStarz Entertainment Groupによる映像配信サービス「Vongo」でPMC向けの映像配信を実施する。月額の登録料は9.99ドルからとなる。

追記:4月28日発売が決定したようです。

 30GBモデル「gigabeat S30(MES30)」と60GBモデル「gigabeat S60V(MES60V)」の2モデル。直販サイト「shop1048」価格は、S30が36,000円、S60が46,000円。ボディカラーは30GBがピアノブラック(K)/ピュアホワイト(W)/クリムゾンレッド(R)。60GBモデルはピアノブラック(K)のみ。

gigabeat X シリーズから一気にパワーアップしましたね。WMVやDivX再生がとても魅力的です。お金が余っていたら絶対欲しいです!!

Related article

Most Popular

Now loading...

MENU



Access Ranking

Now Loading...

当ブログにリンクしていているサイトの中でアクセス数の多いサイト上位50位が表示されます。今ならリンクするだけで簡単に上位に表示されます。

Amazon

Now Loading...