ShopDD

Now Loading

Now Loading

RSS Article

Now Loading

Article

マイクロソフトへのエラー報告を無効にする方法!Vista編

vista_error_houkoku_006.png

以前にマイクロソフトへのエラー報告を無効にする方法!という記事を書きましたが、今回はそのエラー報告を無効にする方法のVista編です。アプリケーションにエラーが発生して、上画像のような「ソフトウェア名は動作を停止しました」というダイアログが表示されたことは誰しも経験したことがあるだろう。

このエラー報告はMicrosoftやソフト開発元が異常終了した原因を調べて、OSやアプリケーションの品質向上を図るためにある機能ですが、実はこのエラー報告を行う事で秘密情報や個人情報がMicrosoftに漏れてしまう可能性があるのです。

LinuxをUSBブートできるMP3プレーヤーのwizpyを買ってみた!

Wizpy_linux_000.jpg

今回紹介するのはTurbolinuxをUSBブートできるポータブルオーディオプレーヤーのwizpyです。wizpyはポータブルプレーヤーでLinux OSを持ち運ぶことができるという新しい可能性を秘めており、非常に面白い商品でしたが販売当初は定価が29800円とバカ高いためあまり売れず、価格を9800円に改定した後もそれほど売れていませんでした。今回amazonで破格で投げ売りされたことで私も一台購入してみました。

購入したのはAmazonで価格は4GBのメモリを搭載したプレーヤーとしてはかなり格安の3100円ということでしたし、メディアプレーヤー以外にもLinuxのUSBブートも使えるということもあり、見た瞬間すぐに購入してしまいました。まあ実際に購入したのは2月でしたけど。。。

PS3の新ファームVer2.70を公開!テキストチャット機能を追加!



ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは4月2日に、PLAYSTATION 3のシステムソフトウェアをバージョン2.70を公開した。

今回のバージョン2.70では、新たに「テキストチャット」機能を追加。フレンドリストに登録しているほかのユーザーと一緒にゲームをプレイ中でもテキストチャットを行うことができる。また、「PlayStation Store」で購入した有料ビデオコンテンツのバックアップおよび復元を行えるようになるなど各種機能が拡張されている。

月末恒例ランキング - 2009年3月のアクセス解析

month_ranking_03.jpg

え~今月もこの日がやってきました!いつものことですが、このランキングは管理人の独断でやっているものなので、実際にランキングを発表する必要性や理由などは特にありませんが、アクセスを下さったサイトを紹介することで感謝の意をこめて行っているものです。毎回月末恒例とか言ってますが、なんだかんだ諸事情により次の月に発表している月末恒例ランキングとは、このサイトにアクセスした人がどんなサーチワード、どんなサイトから来ているか等を発表するという企画です。ではいつも通りだら~っといってみましょう!

このランキングはGoogle Analytics及びFC2アクセス解析を元に製作しています。

★2009年3月のアクセス解析
ページビュー:1,715,638(前月比▽185,334)
ユニークユーザー数:682,386

パソコンが壊れました。。。

pc_break_20090401_001.png

え~~、とんでもない事態となりました!!!
いままで毎日何事もなく動いていたはずのパソコンでしたが、本日になってから糸が切れたように
ぷっつりと動かなくなり、記事の更新が全くできない状態になってしまいました。これはもしかして
リコールか?さっそくリコール情報を探さねば!まあ自作だからリコールはありえないんだけど。。。

ルール違反だよね、いきなり壊れるのは。何の前ぶれもなく突然だから本当に困る。とりあえず
ふざけるなぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとパソコンに言いたいです。
1番問題なのはいろいろなことに時間がかかるってのもあるけど、なんだかんだ言っても金がかか
るってのがね~。どうしたもんか~。

Related article

Most Popular

Now loading...

MENU



Access Ranking

Now Loading...

当ブログにリンクしていているサイトの中でアクセス数の多いサイト上位50位が表示されます。今ならリンクするだけで簡単に上位に表示されます。

Amazon

Now Loading...