ShopDD

Now Loading

Now Loading

RSS Article

Now Loading

Article

セリアで売っている100円のUSBハブを買ってみた!

USB_hub_100_001.png

今回紹介するのは、100円ショップのSeria(セリア)で販売されていたUSBハブです。以前にもダイソーで売っている100円のmicroSD/SDカードリーダーを買ってみた!という記事でも紹介しているのですが、最近の100円ショップではいろいろと驚かされるものが販売されています。

個人的に去年の末に購入したノートパソコンのAsus zenbook UX31Aはusbポートが2つしかないということで、有線Lan-USBの変換アダプタを使うと空きポートが1つしか残らないという困った状態になっていたので、試しにUSBハブを購入してみました。価格は100円ショップなのでもちろん100円でした。

USBハブ1


USB_hub_100_002.jpg
USBハブは2種類売っていたので、とりあえず一つ目から紹介です。

USB_hub_100_004.jpg
「本商品はバスパワータイプですので、マウス、USBメモリーなど電力消費が少ない機器に使用できますが、外付けHDDや外付けDVD、プリンターなどの電力消費が多い機器には、使用しないでください。」とかかれています。

USB_hub_100_005.jpg
見た目はUSBメモリみたいなデザインです。

USB_hub_100_006.jpg
USBが2ポートあります。

USB_hub_100_007.jpg
キャップを外すと本当にUSBメモリのように見えます。

USB_hub_100_013.jpg
Zenbookに挿してみました。ちゃんとデータ転送が可能です。100円の割りに結構いい感じですね!

USBハブ2


USB_hub_100_003.jpg
もう一つ白くて形が異なるタイプが売っていたのでこちらも購入してみました。

USB_hub_100_008.jpg
買ってから気がついたのですが、こちらは「USB充電 ツインチャージャー」とかかれており充電専用でした。

USB_hub_100_011.jpg
こちらもUSB2ポートですが、横に広いタイプです。

USB_hub_100_012.jpg
こちらにはキャップなどはありません。

USB_hub_100_010.jpg
裏側の画像。裏にも充電専用と書かれていました。

USB_hub_100_014.jpg
実際にZenbookに挿してみたのですが、横に広いと隣の電源や映像出力の部分に干渉するので微妙でした。これを買うなら一つ目の黒いUSBハブをお勧めしたいですね。


その他


Daiso_microSD_Reader_006.jpg

ダイソーで売っている100円のmicroSD/SDカードリーダーを買ってみた!

以前にも記事でダイソーで100円のmicroSDカードリーダーとSDカードリーダーを購入してレビューを書いています。専用のカードリーダーのレビューに興味がある人はぜひこちらの記事も参照してみてはいかがでしょうか?


今回の個人的感想


impression_canvas_001.png

今回購入したUSBハブですが、正直100円にしては十分すぎる品質でした。こんなものが100円ショップで気軽に買えるんですからすごい時代ですよね。欲をいえば200円で3ポートか4ポートモデルなんかがあったらなおいいんですけどね。2ポートだと少し足りないので。。。

それにしても久しぶりに100円ショップでいいものを買えた気がします。こういうものがあるからたまに100円ショップに行くとおもしろいですね。

おススメ:★★★★★
 値段 :★★★★★
 性能 :★★★★★

簡易なUSBハブが必要な際にはぜひセリアで買ってみてはいかがでしょうか?

Related article

COMMENT TO THIS ENTRY

スペック書いてくれないと意味ないし...

10144

USBハブのスペックとはいったい・・・?

10145

ダイソーに4ポートのUSBハブうってます!

100園ではなかったですが

10146

何日で壊れるか書いておいてくれないと…

10147

速さ書いてくれないと

10158

すごくはやいです。

10444

4ポートがあるですとおおおおおお
素晴らしい事を聞いた
感謝感謝
最寄のダイソーにも置いてあるといいのに

10567

4ポートとかダイソーで出した事は一度もないって店員に言われた
悲しい

10579

Most Popular

Now loading...

MENU



Access Ranking

Now Loading...

当ブログにリンクしていているサイトの中でアクセス数の多いサイト上位50位が表示されます。今ならリンクするだけで簡単に上位に表示されます。

Amazon

Now Loading...