ShopDD

Now Loading

Now Loading

RSS Article

Now Loading

Article

Yahoo!検索で「コンパクトミシン」が「まりもっこり」に!!!

yahoo_marimo_004.png
Yahoo!検索


今回はYahoo!検索で「コンパクトミシン」が「まりもっこり」になってしまうというお話です。え?意味分からないって?私にも意味不明です。しかし、なるものはなるのです。

その前に、まりもっこりを知らない人も居ると思うので一応説明をします。まりもっこりとは北海道生まれのキャラクターで、道東の阿寒湖で有名な国の特別天然記念物「まりも」をキャラクター化したものです。私も北海道に旅行に行ったときに一つ買いました。
yahoo_marimo_005.jpg

で、その「まりもっこり」と「コンパクトミシン」はまったく関連性の無いものなのですが、なぜかYahoo!検索で「コンパクトミシン」が「まりもっこり」になってしまいます。これは説明してもあれなので実際やってみた方がいいと思います。

★コンパクトミシンがまりもっこりに
、Yahoo!検索で「コンパクトミシン」と検索します。
yahoo_marimo_001.png

2、検索結果の上部に表示される「オークション: コンパクトミシンをチェック!」をクリックします。
yahoo_marimo_002.png

3、通常ならばYahoo!オークションの「コンパクトミシン」での検索結果が表示されるはずなのに、なぜか「まりもっこり」の検索結果が表示される。
yahoo_marimo_003.png

なぜ、「コンパクトミシン」が「まりもっこり」になってしまうのかは定かではありませんが、何かしらシステムの不備があったのでしょう。Yahoo!検索の中では コンパクトミシン=まりもっこり なのでしょうかね?

Related article

COMMENT TO THIS ENTRY

まぁァァ~りもっこりッッ!!

876

どういう状況でコレを発見したのか気になるところですな

877

なるほどたしかに
まりもっこりってなんでしょうか?
おもちゃ?
ランキングポチしていきます。

878

yahooが北海道からワイロ・・

880

直ったようです・・・

883

見れませんでしたorz

885

マジだ

まりもっこり が出ない・・

891

毎回見ると思うけどまりもっこりからして雄しかいないのかな

899

直っちゃってます・・・
ちょっとしょっくだわ・・・

4125

Most Popular

Now loading...

MENU



Access Ranking

Now Loading...

当ブログにリンクしていているサイトの中でアクセス数の多いサイト上位50位が表示されます。今ならリンクするだけで簡単に上位に表示されます。

Amazon

Now Loading...