ShopDD

Now Loading

Now Loading

RSS Article

Now Loading

Article

デスクトップ改造23 Thoosje Vista sidebarでビスタ風サイドバーを!

Sidebar_Thoosje_001.jpg
Thoosje Vista sidebar


以前にもDesktop sidebarというサイドバーを紹介しましたが、今回のサイドバーはよりvistaの見た目に近いThoosje Vista sidebarというものです。これはVistaのサイドバーやガジェットをXPでも使えるようにするソフトです。

Thoosje Vista sidebarのダウンロード

付いているガジェットはメディアプレイヤーやGoogle検索、Torrent検索・カレンダー・時計・天気・CPU/メモリモニター・ ネットワークモニター・HDD使用量・システムアップタイム など様々。現時点では、Vista標準Gadget14種類が利用可能です。これらのガジェットはサイドバーに置くことができます。

サイドバー右上の「+」ボタンでガジェット選択ウインドウボタンを開き、ガジェットの追加やスキンの変更ができます。MicrosoftのSidebarよりもメモリ使用量も少ないので軽く、XPとVistaで使用することができます。

個人的にはDesktop Sidebarの方が便利なプラグインやQuick lunchなどが使えるので好きなのですが、Thoosje Vista sidebarもなかなか使えます。torrent検索も付いているのでtorrentを使っている人には便利かもしれませんね。

この情報はthsnさんに頂きました。情報提供ありがとうございました。

Related article

COMMENT TO THIS ENTRY

このソフトはいいですね。私も使わせてもらいます。

・・・。
裏技shopDDさんのPCは50時間以上起動している・・・・。
すごいですね。
私は1日くらいしかつけていませんが・・・・。

1113

あれ?50時間もいっていた?たぶん再起動が面倒なのでスタンバイにしているからかな。

1114

インストール→"すべてのプログラム"から実行したところ、
悪質なスクリプトとしてノートンに検出されたのですが大丈夫?

1142

日本語にできますか?

3917

+ボタンを押して選択画面までいけたのですが、追加の仕方がわかりません!クリックしても反応がなくて・・。

5412

ぼくもアイコンをクリックしたりドラッグしても全然ガジェットが追加されないんです!

なにか解決策はありませんか?

5883

Most Popular

Now loading...

MENU



Access Ranking

Now Loading...

当ブログにリンクしていているサイトの中でアクセス数の多いサイト上位50位が表示されます。今ならリンクするだけで簡単に上位に表示されます。

Amazon

Now Loading...