ShopDD

Now Loading

Now Loading

RSS Article

Now Loading

Article

デスクトップ改造25 Aero Sidebar V2でVista風サイドバーを!

Desktop_Sidebar_V1_001.jpg
Aero Sidebar V2


ここ最近ではVistaユーザーの数が徐々に増えていますが、現状としてはまだまだXPユーザーの方が多いですね。実際問題としてVistaに関しては良い噂を聞きませんし、使っている私もXPの方が良いと感じています。ただ、Aeroやサイドバーといった機能はXPでも使いたいものです。そんなわけでここしばらく書いていなかったデスクトップカスタマイズシリーズですが、久しぶりに書きたいと思います。

今回紹介するのはDesktop Sidebar V1とAero Sidebar V2というVista風デスクトップサイドバーです。サイドバーに関しては以前にも下記3つ紹介しましたが今回はそれとはまた違うものになります。
デスクトップ改造23 Thoosje Vista sidebarでビスタ風サイドバーを!
デスクトップ改造19 Vista Transformation Packを使おう!
デスクトップ改造4 Desktop Sidebarでサイドバーを使おう!

今回のDesktop Sidebar V1とAero Sidebar V2はXP専用となりますのでVistaでは使えません。Vistaでいつもと違ったサイドバーを使いたい場合はデスクトップ改造4のDesktop Sidebarをお試しください。
主な機能は、時計&カレンダー、ショートカット、WMPコントローラー、ゴミ箱、RSS機能、検索などあると便利な機能が付いています。ちなみに機能の追加はできませんのでこれだけとなります。しかし、その分軽いのでスペックが余り良くないマシンでも使える可能性が高いです。

では早速インストールしてみましょう!使い方は至って簡単なのでそれほど説明するとこrろはありません。

★Desktop Sidebar V1とAero Sidebar V2の使い方
1、以下のサイトからサイドバーをダウンロードしてきます。
  ・ Desktop Sidebar V1のダウンロード
  ・ Aero Sidebar V2のダウンロード

2、ダウンロードしたファイルを解凍し、Longhorn Sidebar.exeまたはClear Sidebar.exeを起動します。これによってサイドバーの色が変わります。

これで右側にサイドバーが表示されればインストール完了です。

サイドバーを起動時に自動起動させたい場合はスタートアップに登録してください。サイドバーの上で右クリックして「preferences」を選択して「Run automatically when windows start」にチェックを入れます。この他の詳細設定を変える場合も「preferences」から行えます。

Desktop_Sidebar_V1_003.jpg
個人的にはデスクトップ改造4のDesktop Sidebarが一番お勧めです。
vistaからも使えますし何よりプラグインやスキンの数が多いので自分にあったオリジナルのサイドバーを設置することが可能です。

Related article

COMMENT TO THIS ENTRY

お疲れ様です。

2611

こんなに沢山パスワード設定して、これからのチェックが大変ですね。

2612

vistaに乗り換えるべきか…

2613

最後なのに「01」???

2614

あれ?画像ミスってました。あの画像のパスワードは01ではありません。修正しておきますね。

2615

結局シークレットパスワードってなんなんですか。
3つ目だけ書いてなかったと思うんですが。

2616

自分Vistaですが、結構気に入ってますよ。
XPよりも使いやすいです。

2617

以下のサイトってどこのサイト?

2618

すいません。リンクを張り忘れていました。修正しておきましたのでそちらからダウンロードしてください。

2619

全ては次の記事で明かされるはずだ
今はパスワードをなくさないようにもっておくしかない

2620

3つ目のシークレットパスはリンク切れになっていたねw
あれだけわかんない状態だからどうなるんだろうww

2623

っていうか今回は管理人の懸賞説明が下手杉。
応募者を削りたいのはわかるけど、毎日きてるユーザーがあの程度の説明では全部理解できない。
正直がっかりした。
状況を見る限り、懸賞をする側だから少し横暴になっている気がする。

2627

理解できていないのはお前だけwがっかりしたとか言っているやつは参加しなければいいだけだろ。

2628

結局応募に必要なpassは何個あったんだろう

2630

シークレットPASS見つけた人でも、「更にひとひねりした」ヤツ見逃した人多いんじゃないかな。

2631

俺の場合は一回目にシークレットパスがあることに気がつかなかった・・・
2回目以降のパスは全部しっているのだが・・・

2632

これで最後ならパスワードは全部で15個だよね?

2635

15個もあったのか・・・
5個しか見つけれなかった・・・

2636

15個もあるわけないだろう。

2638

7個ありましたね

2639

この期に及んで釣ってどうする

2640

普通のパス
シークレットパス
スペシャルパス

2641

7こしかわかんなかた

2642

シークレットとか、スペシャルとかあったんか・・・。
毎日きていたGAAAAAッーOTLー3

2643

シークレットは何個か見つけたがスペシャルはさすがに釣りだよな?wwww
ソースまでちゃんと見てパス調べたが見つけれなかったぞwwww

2644

スペシャルは釣りだろ

2645

シークレットの「変形」は有りましたよ。

2646

最後のひとつだけ見逃したorz

2647

はじめシークレットに気づかなかったorz

2652

今回のパスワードで01になってたやつを確認して去ったんだけど
修正後は01だけ修正してPWは変ってないよな?

2659

結果報告まだでつか。

2662

サンタさんボクの所にもくるかなぁ?

2663

随分焦らしますねww

2665

管理人様タレコミ掲示板が荒れております。

2668

シークレット(笑)

2797

Most Popular

Now loading...

MENU



Access Ranking

Now Loading...

当ブログにリンクしていているサイトの中でアクセス数の多いサイト上位50位が表示されます。今ならリンクするだけで簡単に上位に表示されます。

Amazon

Now Loading...