ShopDD

Now Loading

Now Loading

RSS Article

Now Loading

Article

新しいテンプレートに変えました!

new_shopdd_tempre_001.png
裏技shop DD


この度、ブログのテンプレートを新しいものに変えました。前回のテンプレートは使用期間約2年半と今まで使ってきたテンプレート3つの中で最も長く使っていたことになります。3つの内一つは七夕限定のあれでしたね。初期と七夕限定については覚えている方は少ないでしょう。前回のテンプレートは長い間使っていたこともあり、非常に気に入っていたのですが、なにぶん暗いイメージと古い感じが最近良くないのでないか?と気になり新しいものにしました。

今回のテンプレートは今までのものよりほんの少しイメージを明るめにしてあります。また、htmlと画像関連の調節を行いできるだけサイトをシンプルにして表示を軽くしました。もちろん重さの根源であるlightboxも外しました。これで今までの2倍以上の速度で読み込みが完了する様になったと思います。
もうすでに気がついている方もいるかもしれませんが、今回新たに設置した仕掛けはアクセスするたびに所々の画像が変わるというものです。現在変わる場所はタイトルとメイン画像、タイトルバー、メニューの△です。画像数は結構用意しているので毎回違ったイメージに変わるようになっています。

実際のところ完成度は85%程度なんですが公開しちゃったのでもう後には引けないですね。まだGoogle検索のところとか、相互リンクとかその他細かいところはまだ完成していないんです。計画は半年以上前からあったのですが、実際に行動を起こしたのはここ数日で、ものすごい急いでやったもんで。。。

今現在では色々チェックしていますが、どこか不具合があったら報告していただけるとありがたいです。今後ともどうぞ裏技shop DDをよろしくお願い致します。

Related article

COMMENT TO THIS ENTRY

かっこいいですね。
こっちのほうが断然見やすいです。
これからもがんばってください。

3745

クールな感じでいいと思いますw
DDさんぽく黒っぽいところもいいと思いますよ。

更新がんばってください
あ、あとIE6だと上の画像が表示されないんですけど私だけ?

3747

いつも携帯からの利用です。携帯から見るに何も変わってないようです。携帯は非対応ですかね?

3748

ロード時間、短縮されましたね。
デザインも格好良いですね。
これからも頑張ってください。

3751

まじかっこいいです!!
ますます惚れましたっ

ところでヘッダーにランダムで表示される
画像ってどこから入手したものなんですか?

壁紙にしたくなりました

3752

ぼくもIE6でタイトルとメイン画像が表示されません。

これからもがんばってください。

3753

>>ねっとまにあさん、TMATさん
IE6で表示されない。。。?私のパソコンに入っているIE7では表示されているのですけどね。もしかしてjavascriptがオフになっていませんか?画像を変えるためにjavascriptを使っているのでそれが原因かもしれません。

>>パンさん
いつも携帯からのご利用ですか!?まさかこのサイトを携帯から見ている人がいるとは驚きました。もともとパソコン向けのサイトで携帯向けのサイトではないので今回のテンプレート変更はPCサイトのみとなっています。でもいつかは。。。

>>ヒロさん
これは海外のフリーの素材サイトから取ってきたものだったと思います。ただ、結構前にダウンロードしたものなのでサイトのURLまではちょっと覚えていないです。ごめんなさい。

3755

単純にIE6が透過PNGに対応していないからではないですか?

3756

Firefox3.0.1ですが、画像が表示されませんねぇ。

3757

今現在は設定の変更を行っているのでどのブラウザを使っても表示されない状態となっています。画像が表示されるようになるまでもうしばらくお待ちください。

3758

適度に明るくなって見やすくなってますね♪

私のauのINFOBARでは問題無く表示されました。

3762

IE6で昨日まで画像表示がNGだったのですが、今回アクセスしたら表示されるようになっていました。
Sleipnir2.7.2でもOKです。

3765

>>Taichiさん
まったくその通りでした。IE6が透過PNGに対応してないのが表示されなかった原因のようです。どうもありがとうございました。

>>たっちゃんさん
先程、透過PNGをgifに変えたのでIE6でも表示されるようになりました。

3766

Most Popular

Now loading...

MENU



Access Ranking

Now Loading...

当ブログにリンクしていているサイトの中でアクセス数の多いサイト上位50位が表示されます。今ならリンクするだけで簡単に上位に表示されます。

Amazon

Now Loading...