ShopDD

Now Loading

Now Loading

RSS Article

Now Loading

Article

ニコ画.inでエロ画像が表示されないのはなぜか?

nicoga_in_001.png
ニコ画.in


ニコ画.inのトップページを見るとかなりエロい検索ワードが表示されていますが、実際にクリックしてみてもエロ画像が表示されません。これはYahoo!検索にフィルタがかかっており、エロ画像ははじかれてしまっているのです。そこでYahoo!検索のフィルタを外した状態でニコ画.inを使えばエロ画像が表示されるようになるのか試してみました。

フィルタのはずし方は以前に書いているのでそちらをご覧ください。
Yahoo!検索のフィルターを解除しよう!

ニコ画.inでエロ画像についての検証!



今回はニコ画.inのトップページでたまたま表示されていた「ニーソックス」という検索ワードをつかって試してみましょう。

通常検索した場合


nicoga_in_003.png
Yahoo!検索で通常検索した場合、基本的にエロい画像は表示されません。

フィルタなしの場合


nicoga_in_004.png
Yahoo!検索でフィルタなしの場合、なんかきわどい画像がいっぱい。

検索数ではフィルタ有り無しで2倍くらいの差が出ましたね。
nicoga_in_005.png

ニコ画でフィルタあり


nicoga_in_006.jpg
Yahoo!検索のフィルタありと同じ結果ですね。

ニコ画でフィルタなし


nicoga_in_007.jpg
アルェ~?(・3・)フィルタありと同じ?

結論としては、ニコ画.inのサーバがYahoo!画像検索APIを取得して表示しているので、ユーザー側の設定は関係がない。

つまりニコ画.inの仕様がフィルタなしにならないかぎり、ニコ画.inでいくらエロいワードで検索をかけても普通の画像しか表示されないわけだ。そこまでエロ画像に固執するのもおかしな話だが、ニコ画.inのトップページに表示される検索ワードを見てみると、なんとなくそういった使い方をする人が多そうなので今回実験してみたわけですが、サイトの仕様ということなので結果としてはまったく意味なしでしたね。

とりあえず開発者さんにメールしてくる。どうにかなったらまたこのブログで報告しますね。


追記2008.10.30:開発者さんにメールしてみた結果、早速返信がありました。開発者さん曰く

エロ画像の件なのですが、APIの設定でアダルトは、受け付けない設定になっています!
個人的には、フィルター無しの方がおもしろいというか、エロおもしろいと思うのですが、私が借りているレンタルサーバーがアダルトコンテンツ不可なので断腸の思い??でフィルターをかけています!!

とのことです。サーバがアダルト禁止なのでしょうがないそうです。エロ画像検索を目論んでいた人には残念な結果となってしました。しか~し、メール内に「専用サーバーでも借りて、『エロ画.in-本名エロエロ画像-』でも創ってみようかと」とあったので、もしかすると近いうちにエロ画.inがお目にかかれるかもしれないですね。

Related article

COMMENT TO THIS ENTRY

むしろ、DDさんがこのようなサイトを作っていただければ全て解決です~
そうすれば毎日通いに(ry

4392

ニコ画.in開発者のFMActionです!!
先日は、記事掲載ありがとうございました!!

感謝の気持ちを込めてブログで紹介させていただきました!!
http://d.hatena.ne.jp/fmaction/20081029/1225278631

エロ画.inもしくは、フィルターON・OFF機能や、適当なBGMの件は、今後の検討課題として考えていきたいと思っています!!

これからも、よろしくお願いします!!

4396

ニコ画inで検索した結果のところで、
「フィルタなし・フィルタあり」が
「ファイルなし・ファイルあり」になってますよ~。

早くエロ画像対応して欲しいですね。

4405

Most Popular

Now loading...

MENU



Access Ranking

Now Loading...

当ブログにリンクしていているサイトの中でアクセス数の多いサイト上位50位が表示されます。今ならリンクするだけで簡単に上位に表示されます。

Amazon

Now Loading...