メイン画像
HEADLINE NEWS

ウェブサイトの表示速度を測ってくれるサイト「WebWait」!

WebWait_Benchmark_Website_000.png
WebWait - Benchmark Your Website


サイト運営者などは自分のサイトの表示速度が気になりますよね!?しかし、サイトの表示速度を計るためにストップウォッチを使うのはあほらしいですね。そこで今回紹介するのはサイトの表示速度を測ることができるサイトです。

このWebWaitというはサイトのURLを入れるだけで、そのサイトの画像を含めてすべて読み込みが完了するまでのタイムを計ってくれます。いわゆるウェブサイトの表示速度のベンチマークサイトですね。

WebWaitの使い方!


1、表示速度を測りたいサイトのURLを入力し「Time It!」を押すと計測を開始します。
WebWait_Benchmark_Website_000.png

Multiple Call Optionsから計測のオプションを決めることができます。
# Calls (0=forever):何回計測するか
Call Interval (secs):何秒おきに計測するか

デフォルトでは# Calls (0=forever):5 Call Interval (secs):60となっていますが、これだと最低5分かかってしまうのでCall Intervalを短く設定することをお勧めします。

2、結果が表示されるまでしばらく待ちます。
WebWait_Benchmark_Website_002.png

このサイトは5回の平均が3.05sとなかなかのタイムが出ました!やはり7月にのテンプレートを新しくしたおかげで読み込みが相当早くなっているようですね。以前のテンプレに比べて2倍くらい早くなっています。

サイトの表示速度に関しては早ければ早いほど良いに決まっているので、htmlなどを書き換えた際にこのサイトで比較することでどれくらい早くなったかが分かり非常に便利です。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?
NetaGear News
Now loading...
COMMENT TO THIS ENTRY
2008 11 30

8秒だったwww
どうにかした方がよさそうだ。


2008 11 30

google早い!!0.8秒だった!!


2008 11 30

1.76秒
・・・普通っていうなーー!!!


2008 11 30

このサイトで4.88だったわww結構来てるねぇ~


2008 12 01

スゴイ、アクセス数ですね!

私も、貴方様のブログを見習って日々精進して行きます!!

よかったら、私のブログも見ていってください。。。


2008 12 18

17.40ってEモバイル まじでゴミ杉
ウィルコムと変わらないんだが・・・(´・ω・`)


2009 01 17

0.1だった


2009 03 11

10.49でした


2010 08 19

このコメントは管理者の承認待ちです


COMMENT FORM
 

ウェブサイトの表示速度を測ってくれるサイト「WebWait」!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
prev top next
FaceBook


NetaGear

Pure CSS Design

Google Search Box


認証コードを入力してください。

Blog Status

裏技shop DDが雑誌に載りました!

GetMoney!にチャレンジ中!!!
現在開始320日目1024045ポイント
興味がある人はここから

メールアドレス
連絡はこちらに!タレこみも募集中!
Twitterアカウントはこちら

Access Ranking

Now Loading...

当ブログにリンクしていているサイトの中でアクセス数の多いサイト上位50位が表示されます。今ならリンクするだけで簡単に上位に表示されます。

ブログ検索

Now loading...

ブログパーツ