ShopDD

Now Loading

Now Loading

RSS Article

Now Loading

Article

マジでパソコンが壊れました。。。

pc_break_20090401_001.png

パソコンが壊れました。。。今回はエイプリルフールネタでもなんでもなく、マジで壊れました。

実際に壊れたのはもうだいぶ前のことで、原因の究明や新しいパーツの注文で時間がかかってしまって、その間故障したメインのデスクトップパソコンは使えないため記事が全く書けず、ずっと更新できない状態でした。そのため今日まで連絡が遅れてしまい、更新を楽しみにしていた方々にはご迷惑をおかけしました。
今日になってやっと新しく注文したパーツが届いて交換できました。この記事を書けている時点でパソコンが直っていることはみなさんもお気づきのことと思いますが、今日からは普通通りに更新を再開できそうです。

今回はマザーボードの電源が入らない点から故障箇所はマザーボードか電源だということは一目瞭然だったのと、故障前日から電源の調子がよろしくなかったこともあり、とりあえず電源を注文しました。代えのパーツが無いので、わざわざ新しいものに交換しなければならないため、ネットで注文してから家に届くまでかなり時間がかかってしまいました。到着後早速つけてみると、普段どおりに動いてくれたのでとりあえずよかったです。これでマザーボードの故障だった場合さらに無駄な出費が増えてしまうので。。。

そういえばこのメインPCは故障だらけです。去年には買って一ヶ月のグラボが壊れて修理から帰ってくるまで2ヶ月以上かかるし、買って2ヶ月も経たないうちに液晶は映らなくなって、修理に出すも帰ってきてその数ヵ月後には映りがおかしくなったりと自作PCは色々問題だらけです。前回のグラボや液晶と違って代用品がなかったため、部品が届くまでは何もできませんでした。今回の件でメインPCが無いと本当に不便なことがよく分かりました。

これからは復活したPCで記事の更新をがんばっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

Related article

COMMENT TO THIS ENTRY

更新なかったので心配してました(;><)
直ったようでよかったです。がんばってください♪

6605

心配しましたよ

6606

直ってよかったです。

6608

更新がんばってください^^

6609

おかえりー。

6610

心配してましたよ~
おかえりなさい!

6611

心配したおっ 
おつかれ&おかえりなさい

6612

結構心配してました。
これから更新楽しみにしてるんで、頑張ってください。

6614

そうゆうことだったんですか~

6615

これからも頑張ってください~

6616

心配しました。
いつも楽しみにしていたので、これから更新頑張ってください~

6617

更新されないのはなぜかなぁ…?と思っていたら、そういうことだったのですね。
これからも更新を楽しみにしています♪

6620

故障でしたかー
携帯とかでもしもの場合に更新できるようにしておくといいのではないでしょうか?

6622

またまた冗談だとおもっちまった。

6623

いや~よかった
でもブックマークから来たから
ブックマークをエイプリールネタのところでしてしまったのかと思って焦ったぜw

6625

そのパソコンなんかに呪われてるんじゃないですかww
壊れすぎですよ。

6628

おかえりです。

6629


これからも更新がんばってください。

6630

帰ってきてくれてほっとしました!
これからも更新がんばってください!

6632

これからも更新楽しみにしています。
パソコンお大事に!

6633

初コメですけど・・・
大丈夫ですかあ?!
心配しましたよ
なかなか、更新がなかったのでどうしたのかと思いました。
いつも拝見させてもらってます。
また新しい情報、記事を楽しみにしてます。

6634

Most Popular

Now loading...

MENU



Access Ranking

Now Loading...

当ブログにリンクしていているサイトの中でアクセス数の多いサイト上位50位が表示されます。今ならリンクするだけで簡単に上位に表示されます。

Amazon

Now Loading...